家でできるあそびー洗濯ばさみであそぼうー

2020年03月10日

100円ショップでもカラフルな洗濯ばさみがいろいろ売られていますね。
今日は、そんな洗濯ばさみを使ってのあそび。
想像力を膨らませて、いろいろ作ってあそんでみてね。


まずは、丸!
家でできるあそびー洗濯ばさみであそぼうー

ただ繋げていくだけ。
小さい頃に繋げてあそんでいた人もいるんじゃないかと思います。
何気なく挟んでいくと、あ、丸くなったーって驚いた覚えがあります^ ^

これは?!
家でできるあそびー洗濯ばさみであそぼうー

犬のつもり(笑)

家でできるあそびー洗濯ばさみであそぼうー

キリン!

家でできるあそびー洗濯ばさみであそぼうー

お魚。

家でできるあそびー洗濯ばさみであそぼうー

波やワカメも加えてみましたー。

家でできるあそびー洗濯ばさみであそぼうー
ロボット

家でできるあそびー洗濯ばさみであそぼうー
小さいロボットも!

「はーい、1号行きます!」
「僕もいくー。僕も行くってば!」

家でできるあそびー洗濯ばさみであそぼうー
龍〜

家でできるあそびー洗濯ばさみであそぼうー
こんなのも!

家でできるあそびー洗濯ばさみであそぼうー
「ねえねえ、あそぼう。」
「いいよ。あの白いお魚さんも誘ってみる?」
「うん。いいよ。言ってきて」
「えっ?ピンクちゃん言ってよ。」
「ええー!?なんて言う?」
「うーんと、うーんと、遊びませんか?って」

て、お魚さんの会話も弾むかも!!

あそんでみてね!




Posted by あそび創造集団クロッシング at 16:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家でできるあそびー洗濯ばさみであそぼうー
    コメント(0)