新聞あそび~!!

2010年06月04日

6月1日(火)、なかよしクラブさんへあそびに行ってきました!

なかよしクラブさんは、毎年あそびに行っていて、今回で、4,5回目になります。

行くたびに子どもたちも大きくなり、そして、小さな赤ちゃんが増えていたりします。

さぁ、今回も、まずは、新聞の絨毯から。
今日は、何秒持つかな?

大きな新聞絨毯を2枚、用意しました。
まず、1枚目。ザパ~~~~ン。
広げると、みんな手を伸ばして・・・・

あ、一人が、ビリッビリッ!  記録、5秒くらいかな?

さて、もう1枚。
こちらは、広げきらないうちに、ビリビリ~~~~。3秒くらいでした!

嬉しいことに、前の新聞あそびを覚えていて、
新聞を出すと、もう、待ちかねたようにどんどんあそび出します。

新聞あそび~!!

どんどん破って。。。

   どんどん破って。。。

      どんどん、どんどん
            破って。。。


  
  

  そして、恒例の新聞シャワー☆
新聞あそび~!!


大迫力です!!!


ふわふわと舞い落ちてくる新聞紙。
  見上げる子ども。。。落ちてくる新聞紙をつかもうとする子ども。。。埋もれる子。。。シャワーの中を歩く子。。。
  
  10人いたら、10通りのあそびかた。
  いくらしても、飽きないね。


いっぱいいっぱいあそんでいたら、あっという間に時間となってきました。

お片づけは、ビニールボールを作りました。
新聞あそび~!! 











かわいい作品がいっぱいできました。
新聞あそび~!!

お家でも、いっぱいあそんでね。



同じカテゴリー(親子あそび「いっしょにあそぼ」)の記事画像
新聞あそび〜秘密基地〜
新聞あそびー参加者募集ー
いっしょにあそぼ〜ダンボールあそび〜
「いっしょにあそぼ!〜新聞あそび編〜」@丸亀
いっしょにあそぼ!〜新聞あそび〜
【参加者募集!】おとなとこどものWAKU♡WAKUを育てるプログラム in つるお
同じカテゴリー(親子あそび「いっしょにあそぼ」)の記事
 新聞あそび〜秘密基地〜 (2019-11-12 22:38)
 新聞あそびー参加者募集ー (2019-11-05 12:13)
 いっしょにあそぼ〜ダンボールあそび〜 (2019-07-10 08:39)
 「いっしょにあそぼ!〜新聞あそび編〜」@丸亀 (2019-07-10 08:31)
 いっしょにあそぼ!〜新聞あそび〜 (2019-06-20 09:03)
 【参加者募集!】おとなとこどものWAKU♡WAKUを育てるプログラム in つるお (2019-02-13 08:10)

Posted by あそび創造集団クロッシング at 09:02│Comments(2)親子あそび「いっしょにあそぼ」
この記事へのコメント
私もままになりました^^
Posted by なな at 2012年11月12日 18:56
ななさん、おめでとうございます!
ぜひぜひ、親子あそびなどでお会いできれば嬉しいです。

子育て、大変なときもあるけど、
ぜひぜひ、子育て広場や支援センターなど利用して、
楽しんでくださいね。
Posted by なおみん at 2012年11月17日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新聞あそび~!!
    コメント(2)